りんごの収穫@安曇野三郷小倉

ロゴマークを担当したり、今年の夏に一緒にイベント(弐七祭)を企画・開催した弐七農園に行ってきました。

今回訪問したのはりんご収穫のため。

弐七農園では「りんごのオーナー」制度を取り入れていて、費用を支払うと一年間りんごの木のオーナーになることができるのです。

DSC_1445

夏に選定したりんごの木は真っ赤な果実をたくさんつけていました。

この日は天気も良くてまさしくりんご狩り日和。

DSC_1441

 

この白い看板は、オーナーの名前を書いておく看板なんですが使用したマッキーが「赤」だったため、信州安曇野の強い日差しによって消し去られてしまいました。

スクリーンショット 2017-10-15 14.55.35

(↑本当はこういう悩ましいネコが描いてありました)

DSC_1444

りんごは「シナノスイート」という品種で、そのまま食べてもとても甘くて美味しいんですが、お菓子にしたりジュースにしてもとても美味しいです。

DSC_1451

トータルで100個?くらい収穫できました!

DSC_1452

今年も一年間お世話になった弐七農園の然くん、ありがとう!